top of page
検索
  • 執筆者の写真ひっきー

サーモネックスとネッククーラー比較


790円のネッククーラー(⬅名前は不明)

の比較してみたよ。


ネックサポーターは2サイズ

黒(大)ベージュ(小)

クリア(大・小)


(小)は子供や女性用

私の首には小さかった💦

ベージュ使いたかったのに。。。







Instagramの広告でずっと気になってた

サーネックスなんですが。。。


790円のネッククーラー、どんだけ違うのかが気になって遂に買っちゃいました💦


体感と持続時間のレポしてるので購入考えてる人は参考にしてね。





【体感】


着けた瞬感「おお〜っ!冷たい〜💕」て感じ

クーラーの効いた室内では冷たすぎるくらいなので自宅ではクーラー切ってます。


アイスリングは穏やかで「ヒンヤリ」て感じだけどサーモネックスはハッキリ「冷たい」です。


幅(高さ)もあるので首全体が冷やされてgood、でも冷た過ぎることは無く

暑い日は最高に持ちいい💓外ならずっと付けてても冷えすぎて外したいとはならないよ。


首全体が冷やされるので説明どおり頸動脈から熱を下げてくれる感あります。


★体感はアイスリングは首元が涼しくなって涼感を楽しむ?。

★サーモネックスは首元を「冷やして体温を下げる」て感じ。




【持続時間】
















気温30度程度の日陰のベランダに放置して解凍時間で確認しました。


サーモネックスは完全に溶けるのに1時間半くらい。

ブロックによって溶け方が違いましたが1時間半くらいでほぼ溶けてます。

アイスリングは1時間半でも柔らかくなってましたが液体にはなってないです。


★アイスリングは溶け出すとぬるくなり、涼感がなくなる。

★サーモネックスは凍結部が残ってると最後まで冷たい。





【保冷ケース】











私がサーモネックスで1番気になってたのがコノ保冷ケース💕


ここに保冷剤と一緒にしまうと再冷凍してくれるとスグレモノです。


実際に室内で保冷ケースに入れて凍らせたところ1時間で白く固まりました。
















ケースが大きいのは中空構造になっていて外側が1cmくらい空洞になってるから、保温効果も上がるしケースに結露もでないので良くてきていると思います💕


ランチや休憩で室内にいる間に冷やしておけば再利用バッチリですね!


保冷材は空の状態で1時間半はカチカチ、その後ネックスを入れると1時間で8割とけました。


【まとめ】


サーモネックス、アイスリング、保冷剤を入れた空のケースをベランダに放置して確認。


●サーモネックス

・1時間半で完全に解凍。

・やや結露あり、肌から吸収する程度。

・体感はシッカリと冷やされる感あり。

・涼しい室内だと冷たすぎる感あり。

・キューブ内に氷が残ってるうちは液体になっても冷たい。

・体温も下がり?汗がひく感じ。


●アイスリング

・1時間半でらかくなったが液体にならなかった。

・柔らかくなるとヒンヤリ感が無くなる

・結露なし

・体感は「少しヒンヤリ」

・汗はひかない?

・氷水に付けて20分でカチカチ



●保冷ケース

・空だと1時間半後でも保冷剤はカチカチ。

・サーモネックスをケースに入れて1時間で凍る。

・サーモネックスを収納後1時間で保冷剤は8割くらいとけた。


サーモネックスの2個セットを購入したので1つは使用して、もう1つは

凍ったままのサーモネックスと保冷剤をケースにセットしておけば

外出しても3~4時間はイケると思う。



暑がりで顔汗で悩む私としては「サーモネックス」の方が好き。

朝のメイクの時とか冷房ガンガンに入れないと汗まみれで化粧出来ないのがコレで解決💓

施術の時もお客様に冷房温度を合わせて、私だけ汗だくなのもコレで解決💓


汗かきさん、良く動く人、冷房に弱い(消したい)て人にはオススメかな。


あまり動かない、汗もかかない、冷房もバッチリて人はクールリングでもいいかもね。



最後に。。。


購入悩んでる人の参考になったかな?

なにせ、金額が極端すぎるからね。。。みんなにオススメって訳じゃないけど、うちは暑ついとイラつく息子がいるから思いっ切って購入しました。

ちなみに、息子君はサーモネックスしたらクールリングは見向きもしないので買って良かったて思ってる(笑)









閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


bottom of page