top of page
検索
  • 執筆者の写真ひっきー

セルフケアの回数と頻度

更新日:2月26日

「プレゼント動画は毎日やった方が良いですか?」

「一日何回くらいやったら良いですか?」

この2つ良く聞かれるのでブログでお返事書いておきますね。


基本的にお肌にも筋肉にダメージはないので「好きなだけ」して大丈夫です。

但し、どんなにやさしいケアでも同じところを何分もナデ続ければお肌ダメージもあり得ます、1分のケアを1度に10分するより1日10回に分けて小まめにケアして下さい。



もう1つ、セルフケアマニュアルの中の

「あご周りの老廃物流し」のケアだけはやりすぎないでね。

毎日何回も続けるとアゴまわりが痛くなりますよ。



私自身は「必要時に必要なだけ」って感じでやっています。


  • PCやスマホの後に自然と首を動かしたくなる時

  • 背中丸めてウトウトして「伸び」がしたくなった時

  • 何かに集中してアゴに力が入っていた時

  • 目が疲れてショボショボした時 そんな時にその場で筋肉をゆるめてあげてます。

既にコリ固まった筋肉をゆるめる事も大事だけど、毎日蓄積されるコリを溜めないためないのも大事なこと❤


溜め込んだコリを取るには時間がかかるけど1時間スマホ見た首の疲れならその場の1分ケアで解消できます。


しかもケアによって楽になれば幸せホルモンが出て幹細胞の動きを活性化しお肌のターンオーバーなんかも早くなる~~!

なんて嬉しい事も起こります。


1日何度もケアするのは若返りに良い事が沢山起こせるチャンスなんですよ💓


因みに私はサボりたい方なので💦

ブラシをフル活用してケアしています。


TV見ながら1日に何度も色んな部分をナデナデ。。。

特にコリが強いな~と思うときはコリ周辺の筋肉のケアを2つくらい加えてます。



出来ればセルフケアマニュアの動画を見ながら数日間続け、ケアを覚えてください。

後は必要な時に必要部分をチョコチョコケアする感じでOK。


チョコチョコを習慣化するのがオススメです。


顔のケアは神ブラシを使えば格段にケアが楽になるので1日5回、10回とケア簡単にできます。コレだけで劇的に変わる人もいる。


一緒に首や身体のケアも加えることでより効果的になります。


ブラシをもってない方のためにセルフケアプログラムでは


・手で出来るもの。

・最低限やって欲しい部分。


をプログラムしました。

満遍なくケアする事で全体の底上げになるはずです。


お顔の変化が出てきたら、更なる若返りのチャンスです!

1ランク上の若返りを目指すためにスペシャルなケアを加えてね!


ちなみに、きらぱた体操や・耳たぶ回しは1日の最初にすると良いですよ~。


閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示

魔法のイヤーカフ紹介ライブ(カフを使うと顔がどうなるのか知りたくな~い?)

だよ魔法のイヤーカフ持ってない人 どうして耳に付けてるだけで本当に顔が変わるの? って思ってないですか。。。 信じられないよね、私もそうだったからわかるよ~(笑) 色々、疑問があるだろうから 詳しくカフの説明をしているので 気になっていた人も既に持ってる人も アーカイブ見てみてね~💓 魔法のイヤーカフ欲しくなった~て人は ↓購入はコチラ https://www.kaoageya.com/blan

Komentarze


bottom of page